King Sunny Ade・Tom Middleton

8月 28th, 2009 § コメントは受け付けていません。 § permalink

ふと想い返してみるとパーティーのことばっかなんで(笑)
たまには!ってことでヴァイナルレビューです
初なので 2枚いっちゃいます
R-1102579-1201160558.jpg
Artisit:King Sunny Ade & His African Beats
Title:Juju Music
Label:Phonogram
アフロ!と言えばFela Kutiって人が多いと想うけど
アフロ!!と言えばAdeって人もいるハズ。
このアルバムB面に収録の365 Is My Number / The Messageは
ラウンジでDJやるときによく とゆーか毎回に近いほどかけます
アフロサウンドにダブ的な要素がうまーく共生したナイス・ミュージック。
名付けるなら「アフリカン・トロピカル・スペーシー・サウンド」!w
LOFTでもかかってたり、Joe Claussellが自身のフェイバリットを集めた
コンピ「Music…A Reason To Celebrate」にも収録されてたり。
Spiritual Lifeから12インチカットされてる盤の方が断然 音がいいんだけど
やっぱオリジナルでかけたいのがDJたる人の子。
とゆーかこの盤に限らず ジャケット含めて そのアーティストの音楽!!
なので生涯 Anti-DL Music!!!って話しがそれた。。。w
アナログで見つけるのは 中々ムズイのでどーしてもすぐ聴きたい!って人は
それでもアナログで見つけてください。w
二枚目は最近 購入の新譜。
kalahari.jpg
Artist:Tom Middleton
Title:KALAHARI
Label:Kostbar
これはこないだのBirth@BALEARICでプレーしました。
Global Communicationなどの活動で知られるTom Middleton先生!流石です。
アフロとテクノの合の子みたいな。でもアフロ!みたいな。w
ドシッとしつつパーカッシブなボトムの上をカリンバみたいな音が宙を彷徨う。
まさにサマータイム。今! この夏のフェイバリットになりそーな予感です。
A面 B面若干 展開が違うんだけど 一番はブレイクからの抜けの瞬間!
これは自身で購入して体感してください。確実にもってかれます。w
9月もこの子には大~分 お世話になりそう 
もしボクがかけてたら 声を掛けずにボクの上がりっぷりを見てやってください。w
では!
Music is LOVE!!!
EKE

Ocean Deep~BALEARIC

8月 25th, 2009 § コメントは受け付けていません。 § permalink

リベンジ@Ocean Deep!!ってことで2回目やってきました。
前回の反省を活かしライトな音を中心にいったんで
今回はきもちよーくプレーできました。
なんやかんや最後は音キチ君たちのサークルができてたし。w
Mitttchy君、923君いい時間をありがと!
このまま突っ走ってOceanで唯一無二のパーティーを創り上げてやって下さい
s_P1030548.jpg
そして初上陸!BALEARIC!!だいーぶアウェーでした。w
s_P1030619.jpg
サッカー選手がアウェーで試合をする時の感覚を身をもって体験。
けどもプレーの方はわりかし納得。
普段、やってる時のよーな集中力!!みたいなものは全く垣間見えずだったけど。
(90分のプレーで3回トイレに走ったし。Jungle Jamの時なんかは2時間やっても尿意すらないのに。w)
しかしBALEARICいいお店。雰囲気 スタッフ お客さん 
ピース。以外の言葉は見つからん
お店の中は撮り所満載
s_P1030624.jpg
s_P1030626.jpg
s_P1030627.jpg
s_P1030629.jpg
s_P1030631.jpg
s_P1030630.jpg
s_P1030636.jpg
s_P1030639.jpg
また機会があったら是非 DJして遊びたい場所
にしても2連チャンはキキました。w
EKE

新たなる生命~birth

8月 19th, 2009 § コメントは受け付けていません。 § permalink

昨日 古い友人のMから久々~に連絡が来た
MとはボクがDJをやり始めた当初に知り合い
出逢ってからはずーーーっと一緒にDJをやってました
一緒に 技術を磨き 音を探し 時を重ね 酒に溺れ。w
彼との出逢いからHouse Musicに導かれ 
お互い音を探ってく中で 同じタイミングでJazzに沈没し 
あらゆるパーティー 音楽 時間を共にした 大切な友人。
そんなMに昨日 第二子の長男が生まれたそーな
名前は『響(ひびき)』
ちなみに長女は『楽々(らら)』
音キチなMらしい命名。
新たな生命の誕生に 喜びと感謝を感じると共に
時の経過・流れの早さを痛感
時の有限・大切さを実感
『今』を大切にするって当たり前のことを 当たり前にやっていこう
そして輪ってのは繋がるもので 
今週は『birth』というパーティーでDJします
心を込めて 楽しみつつ 自分の愛する音を 
『響』かせてこようと思います。
88888.jpg
○birth○
date:2009/08/22@bar balearic
start:22:00
door:1000yen
~DJ~
Ozmzo aka Sammy (Real Grooves)
kozoh(caizok rec)
nagumo(itp)
sanbe(itp)
EKE(Jungle Jam)
Music is LOVE…Peace&Aybobo!!!
EKE

嘆くなり我が友のJourney

8月 17th, 2009 § コメントは受け付けていません。 § permalink

タイトルはTHE YELLOW MONKEYの知る人ぞ知る曲をもじったものです。w
先週は会社がお盆休みで水曜から五連休!とは言えoscar君が書いてましたが、
ボクが知ったのは月曜日。脱出計画を企てる時間もなく。。。
長野からの刺客を迎えたり 軽い打ち上げ&打ち合わせしたり
家に引き篭もってMIX創ったり・・・などなど。
つまりは日常。w
土曜日には今週に地元にカムバックするJungle Jamエトランス番長として深いトコロで繋がっててくれたKSKをお見送り。
s_P1030495.jpg
こっちでの とりあえずの 最後のコミュニケーション。
まずは先日 DJをやってくれたdattchiの働くお店『ZARU』にお邪魔。
s_P1030477.jpg
s_P1030478.jpg
オーダーしてないビールが2人合わせて6杯出てきたりして 完全 沈没コース。w
沈没な体ひきずって 代々木公園にて さらに沈没
s_P1030483.jpg
s_P1030502.jpg
s_P1030515.jpg
代々木公園の奥の方って初めていったんだけど
なにげ マイナスイオンでまくりでした。
忙しい都内の 至福の場所。
夜は知人の働くお店『emma lounge』へ
このお店も初上陸! イイ雰囲気 イイ味 
s_P1030523.jpg
s_P1030530.jpg
s_P1030534.jpg
s_P1030533.jpg
Kcoも合流し いろいろ話してく中で あらためてお別れなんだなーと
今生の別れってわけじゃないけど やっぱ距離ってのは
特に深い繋がりをもつ人とは 大事なんだなーって感じた
ともあれKSKの新しい出発に 
大きな幸と でっかい希望が生まれることを祈りつつ
お互い離れた距離で できる何かを 探せたらと 今は想ってます。
EKE

Jungle Jam 2.0 動画

8月 14th, 2009 § コメントは受け付けていません。 § permalink

オープニング
[高画質で再生]

yassy!!!
[高画質で再生]

Ringteng!!!
[高画質で再生]

summer vacation

8月 11th, 2009 § コメントは受け付けていません。 § permalink

タンテ
JungleJam2.0も終わってボーッとするEKEを横目に明日から少し夏休み。
『なに?今週休み?』
なんて寝言のようなボケをするEKEに冷たい視線で
『そうだよ、なにいってんの?』
・・・・・うっかり誰もいない会社にきて欲しかった。
oscar

Jungle Jam vol.2.0 後記

8月 10th, 2009 § コメントは受け付けていません。 § permalink

お陰様で無事 終えることができました。
ラムピリカ含めて3回目
今回は定価5○万円とかのレーザー導入したり
白一色のバルーンウォール製作したり
今まででいちばーん理想の形に近づけたと思います。
えー個人的な反省としては「酒」というマジックにヤラレ。。。
DJ始まる前までトイレ君とドッキング・・・
プレーの方も大分 荒れてしまいました。。。
まーその荒れ具合もボクのパーソナリティーとして捉えてくれたら。
なんて甘~~い心持ちでいっぱいです。w
とにもかくも遊びに来てくれた皆
一緒に空間を作り上げてくれたスタッフ、DJ・VJ陣
全ての繋がりある皆に感謝。
次回は11月に開催予定。
またいろいろ~と企んでるので また是非 一緒に遊んで下さい♪
PHOTO・MOVIEも随時あげていくので
共有してくれた人は心のアルバムと共に
遊びにこれなかった人は 空気を感じてもらえれば嬉しいです。
それでは! 重ね 愛のある空間を共有できたことに感謝!
ありがとう!!
Peace&LOVE…
EKE

Jungle Jam CM映像 -Ringteng作-

8月 6th, 2009 § コメントは受け付けていません。 § permalink



Jungle Jam
Jungle JamレギュラーVJ(1/2)
キテレツ君ことRingtengに製作してもらいました。
夜のサバンナを駈け抜けるバッファロー
Jungle Jamにピッタシの『空気』と『感』
当日、彼の1ファンとしてリアル体験できるのが楽しみ
今回も遠~~~いトコまでかっ飛ばされること間違いなし!!
お互いリンクしつつ刺激合える
そんな関係。
未体験の方は是非 『体験』して『感』じてください。
EKE

タイムテーブル発表!

8月 3rd, 2009 § コメントは受け付けていません。 § permalink

timetable.jpg
当日のタイムテーブルになります。
22:00~ All DJs
22:30~ CKS
24:00~ dattchi
25:00~ Amenomuraqumo
25:30~ OTO-MAKAS
26:30~ yassy
27:30~ DJ EKE
そして今回は、先着∞名様にささやかなギフトをお配りします。
是非、同じ時間・空間で一緒に遊びましょう!!!
それでわ! 素敵な週末に…Peace&Love…

Tシャツ&小宇宙。

8月 3rd, 2009 § コメントは受け付けていません。 § permalink

完成しました! Jungle JamロゴT!!
「Tシャツ君」オーナーのS君宅で
汗かきながら 
心込めて創ってきました
やっぱこーやって 自分の手で
創ったものって 愛着
我が息子 娘のよーな感覚。
愛おしい我が子を
ちょいとだけお披露目。
スクリーン
3.jpg
おもて
4.jpg
うら
5.jpg
色は当日までのお楽しみに!
なにげに 結構動いてたので
筋肉痛。。。
「Tシャツ創りは スポーツです!!!」w
P.S
材料を買ってる合間に
なにげに寄った着物屋さんで
「小宇宙」を買いました。
2.jpg
1.jpg
ん~「ひき」の美学。日本人ってサイケだわ。w
EKE

Where am I?

You are currently viewing the archives for 8月, 2009 at Jungle Jam.