DJ Yogurt & Koyas『Strictly Rockers Re:Chapter 30』

11月 28th, 2009 § コメントは受け付けていません。 § permalink

今日はウィークエンドですが 休日出勤で仕事してます
下っ端なんで致し方なし
一つ告知
12月19日のJungle JamでDJで参加してくれるKOYASさんが
DJ YOGURTとのコンビでミックスCDを11月20日にリリースしたそうです
「レゲエ専門ではないDJ/クリエイターによるレゲエ・ミックスCD」
EL QUANGOからの人気シリーズ『Strictly Rockers』の記念すべき30弾
ボクもKAORU INOUEさんとKENTARO IWAKIさんのを ヘビロテしてた記憶 
koyas.jpg
Artist:DJ Yogurt & Koyas
Title:Strictly Rockers Re:Chapter 30 -Harvest Dub Beats 70′s To 00′s MIX
Label:EL QUANGO
このミックスCDはJungle Jamの会場でも 買えるので
是非 我慢できる方は 12月まで我慢してください(笑)
そして今日は週末なんで 気分だけでも と思い
Larry Levan / The Final Night Of Paradise Garageを聴いてます
444.jpg
やべーぜ ラリー!
EKE

Victor Sabas Quartet 『A pou zot…』

11月 26th, 2009 § コメントは受け付けていません。 § permalink

l_032_victor_sabas_quartet.jpg
Artsit:Victor Sabas Quartet
Title:A pou zot…
Label:Production Dessinee
なんかチープなんだけど クセになる
気づいたら何回もリピートしてるような
そこに 傍にある音楽
神戸のインディーレーベル プロダクション・デシネからの一発
フランス・ギアナ出身のジャズベース奏者 ヴィクトール・サバスのカルテット
今まで名前とか全く知らなかったし 
はじめは職場での気分転換程度のつもりだったんだけど
なーんかいいです これ
聴いた瞬間に グッとくる感じとかじゃないんだけど
聞き始めると もっかい聴きたくなる 
もっかい聴くとまた聴きたくなる
カルテットのメンバーもマルティニーク ブラジル グァドループ アメリカ・・・
多国籍なんだけど一体 黒いつながり
ブラックネスなグルーブの上を 
飛び跳ねるピアノ 空気に溶け込むようなサックス 芯にスピリチュアル
特にお気に入りは3曲目
静かで壮大なピアノのソロで始まる1曲目から 淡々とグルーブしていく2曲目
を抜けた瞬間のピースで軽やかなメロディーがささる
そこからまた速度を落として 終焉に向かっていく感覚
ジャケの空気もヤバイ きっとこんな風景を見たことあるんだろーなって感じです
これレコードあるのかわからんけど 探しにかかります(笑)
Music is LOVE…
EKE

Bernie Krause『Citadels of Mystery』

11月 19th, 2009 § コメントは受け付けていません。 § permalink

33_.jpg
Artist:Bernie Krause
Title:Citadels of Mystery
Label:Takoma
最近 職場で聴いてます
職場はCDしか聞けないので 数少ないCDの内の一枚
これはとある筋の人には有名なんだけど
LOFTのMancusoが某ラジオ番組で1枚まるごとかけてたっていう伝説の一枚
ジャケから内容から ズバ抜けて気持ちイイです
1曲目からのMachu Picchu Suiteで繋がる
Festival of the Sun~Heights of Machu Picchu~Flight to Urubambaの物語
マチュピチュを抜けてアフリカに渡るJambo, Jamboの流れが最高
全編にいきわたるオーガニックな感 と
女性バックコーラスが散りばめられた間
最近はアルバム買いって文化はナカナカないんだろうけど
一枚で一つの物語になってるので是非 通して聴いてみてください
決して一曲だけDLなんてもったいないことはしないように(笑)
ちなみにレコもあるんだけど 中々見つからない&お高い
来年中には出会いたいものです
Music is LOVE…
EKE

ラムピリカ vol.2 後記

11月 15th, 2009 § コメントは受け付けていません。 § permalink

今日からオフライン生活からオンライン生活に出戻りました
アナログな生活を抜け出す寂しさと
デジタルから生まれる便利さの間
普段 アナログ・ライフを推奨してますが
なんだかんだネットは便利です
昨日は船橋orangeで『ラムピリカ』の二回目でした
毎度のことながら雨の予報 で雨降らないパターン
ここまで続くと雨予報でも全くビビりません
オープン直前の奇跡の空
s_IMG_0012.jpg
s_IMG_0010.jpg
今回は来年からスタート予定のレーベル『Jungle Jam EchoS』の
第一弾リリース予定のMix CD『KOTO』の販売と妄想レコード屋の出店
予想外に反響があってヴァイナルジャンキー・ラバーとして
嬉しい限り これからも続けてパーティー・ライフの一部になっていけばと思います
どーでもいいかもだけど CD・看板製作様子
同居人tossiが写真撮ってくれたので
s_IMG_0026.jpg
s_IMG_0021.jpg
s_IMG_0033.jpg
自宅ガラージにて
久々~に創作活動しました
ヴァイナルと一緒で 手で触れること 形としてあることの大切さを再認識
こっからもうちょいちょい進化
当日のレコ屋ブース
s_IMG_0034.jpg
こっから始まり
s_IMG_0035.jpg
ここまで進み
s_IMG_0042.jpg
相方soutarow君到着で完成 写真でディグってるのが相方
準備終わった瞬間 流石
s_IMG_0045.jpg
とにもかくも参加してくれた DJ陣・フード陣 遊び来てくれた皆に感謝
次回の開催は1月予定 来年から定期的に開催してくので
またよろしくです
そしてJungle Jamは12月19日 今年最後のパーティーになるので
気合と今年1年の感謝を込めて またいろいろと企みつつ
来年への始まりを見つつ 行けたらと思ってます
P.S
最後に相方soutarow君のレコ箱からちょーだいした一枚
s_IMG_0078.jpg
ピースフル・アーティスト K.haringのアートワーク
持ってるだけでピースになれる一枚です
soutarow君ありがとう!!!
EKE

EYE 『CASSETTE ACID GARAGE PUNK MIX』

11月 13th, 2009 § コメントは受け付けていません。 § permalink

今週はラムピリカの準備でいろいろ~と追い込まれかなーり寝不足な本日。
そんな時は『ROCK』だぜ!!ってことでMY リスペクトアーティストEYEちゃんの
レアMIX CD 『CASSETTE ACID GARAGE PUNK MIX』を聴いてます。
eye.jpg
やっぱROCKはいいね~明日の夜までかっ飛びです==3
EKE

Where am I?

You are currently viewing the archives for 11月, 2009 at Jungle Jam.