Rumpilica 後記

1月 31st, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

おかげさまで無事に着地することができました
遊びに来てくれた皆さん 出演陣 ORANGEスタッフ 
感謝 ありがとう
今回はセッションライブからデコ、ショップ含め いろいろーと反省点もあるけど
楽しみながら イイ夜を過ごせました
去年から計画しててのびのびになってたSAVE VINYL T-Shirtsも今回ようやくお披露目
嬉しいことにかなりのレスポンスがあって完売間近です
こんな感じでディスプレイ
s_IMG_0482.jpg
s_IMG_0469.jpg
追加プレスも考えてるので 希望の色がある方は今から受付ます(笑)
そして大分お馴染みになってきた感もあるレコ屋『Jungle Jam Record』
s_IMG_0483.jpg
今回も大ネタを攫っていったのはこの人
s_R0012784.jpg
ORANGEオーナーこと極悪人YAKO 毎度ながら泣かされます(笑)
そしてFOODも毎度 お馴染みになってきたJungle Jam FoodことデコボココンビShinsuke&Ryouによる
スパイシーカレーと豚串(これが絶品!!)
カレー
s_IMG_0484.jpg
デコボコ
s_IMG_0479.jpg
しかしながらこのデコボココンビ Ryouが来月から仕事で沖縄に行くため
今回で一先ずの解散
Ryouの新たな出発を応援しつつ またこの場所で一緒にやれることを願って
次回は3月6日開催 
今後は奇数月第一土曜日に開催していきます
次回も企みと心をもって またシャンティーな夜を過ごせるように。
Peace&Aybobo!! LOVE saves the day…
EKE
P.S.
打ち上げ風景 全員やっつけられ気味(笑)
s_R0012786.jpg

NOON@WOMB後記~Rumpilica

1月 30th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

行ってきました 初!WOMBでプレイ
s_IMG_0415.jpg
s_IMG_0420.jpg
ものすごい久々のWOMBだったんだけど だいーぶ変わっててびっくり
一階に限って言えば改装後の方が好きです
今回は前のblogで繋がりのあった恵比寿にある美容室BeigeのK君とまさかの対面があったり
DJ終了後にオーストラリア人からオーストラリアにDJしに来てくれ!って言われたり(旅費は?!笑)
帰りの電車で気づいたら隣のおっちゃんと添い寝してたりとビビるな夜でした
機会があればまたDJしに行きたいです
そして今日は二日酔いな胃腸をひきづって以前から告知させてもらってた
『Save Vinyl』 Tシャツ製作in Soutarow宅
s_IMG_0453.jpg
大量生産 かなりイイ刷り上り具合です
s_IMG_0456.jpg
上がったTシャツ持って千葉は『Andante Andante』
s_IMG_0460.jpg
今回はフライヤーにも書いてありますがAndanteとのコラボ!
オーナーKoichi君の手でロゴを乗せてもらいました
s_IMG_0457.jpg
ボク仕(私)様のTシャツにもストンプ!
s_IMG_0459.jpg
明日(今日か。笑)のRumpilica会場で購入できるんでばっちりチェケラッチョしてやってください
s_save-vinyl.jpg
そして当日のタイムテーブル
1700~1800 Free
1800~1900 YAKO
1900~2000 KUNIMI
2000~2030 SESSION LIVE
2030~2130 EKE
2130~2300 WADA
イイお酒と イイ音楽と 心を持ってお待ちしてます。
Peace&LOVE…
EKE

Monthly Vinyl Reccomend vol.1

1月 27th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

2010年ってことで『今月のやべーゼ!』なレコードを紹介する新コーナー(自発的。笑)
今月は3枚ほど紹介
一枚目はボクが日本で一番敬愛するアーティスト ムーチーさんの新作
s_IMG_0413.jpg
Artist:JUZU a.k.a Moochy
Title:JUZU presents
Label:Cross Point
ジャケの裏面には曲の解説付
s_IMG_0412.jpg
Side:Xの『R.O.K』は日本語ラップかじったことある人はわかると思うけどRINO Latinaがラップを担当
テーマを知れば知るほど深く伝わる音楽
先週のRumubullionでプレイ!してきました
Side:Yはぶっといベースラインぶいぶいんなダンス・ライクな音なんだけど
これまたテーマがヤバイ ただのダンスに終わらず 
ときおり飛び込む三味線やベトナムの現地の人の声なんかの生の質感と打ち込みの絶妙~なブレンド
今週のパーティーで間違いなくプレイっす
二枚目は職場でオーダーして二ヶ月以上待ったジャズな一枚
s_IMG_0406.jpg
Artist:Curtis Clark
Title:Phantasmagoria
Label:Nimbus
タイトル曲『Phantasmagoria』の20分弱のサウンド・ジャーニー
やっぱ音楽は上手いの下手の関係なく(上手いに越したことないけど)物語(ストーリー)が伝わるかどうか
そんな大切なことを改めて思いださせてくれる音楽です
三枚目はリリースを一年以上待ってた作品
しかも予想を越えたBOXセットでリリース 感動の一言!な作品
s_IMG_0408.jpg
Artist:Joe Claussell
Titele:Un.Cained Rhythms Exits
Label:Sacred Rhythm Music
12インチ五枚組み+7インチと大ボリューム 
Joe自身のアートワーク フォトを収めたブックレット付s_IMG_0410.jpg
彼の創る音楽 
そこから発生する全てに愛を感じる
魂のヒビキ 
心のユラメキ 
感情のホウシュツ
全てがひとつに集って 無限の広がりをもって聴き手に届く音楽
Music is LOVE…
EKE

CAL Live! @ Rumbullion後期

1月 24th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

年明け 初!Rumbullion in DJ!!にしても八街は寒し(笑)
s_IMG_0375.jpg
今回はCAL初上陸CALのライブに
s_IMG_0398.jpg
s_IMG_0388.jpg
Rezzyのライブ・ペイント
s_IMG_0393.jpg
s_IMG_0399.jpg
久々 DJ Soutarouw(まともな顔一個もなし。笑)
s_IMG_0380.jpg
このレコはやばかったね アルゼンチン(?)音響派
s_IMG_0382.jpg
針のブレ具合がえー感じのショット
s_IMG_0381.jpg
+帰国&結婚報告のEVI(笑)と濃ゆ~い感じ
s_evi4.jpg
そんなRumbullionも来月に9周年
2月27日のアニバーサリーパーティーにはボクもモチ廻りにいきます
アニバーサリーなんでおもっきしはしゃいでたまには潰れようと想ってます(笑)
最後にRezzyに書いてもらったSAVE VINYL Monkey
s_IMG_0402.jpg
s_IMG_0404.jpg
この子が今週末のRumpilicaで完成系を迎えるんで楽しみです。
Peace&Aybobo!! LOVE saves the day…
EKE

CAL Live! @ Rumbullion

1月 21st, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

今週 土曜日は不思議の国ことRumbullionでDJです
1/23(sat) CAL Live!! @ Rumbullion
OPEN:20:00 FEE:1000yen/1D
-Live-
CAL
ビートアレンジャー『うえはらじん』と、変態キーボーディスト『yasaan』からなる現代音楽ユニット。
うえはらじん
o0240040010342355161.jpg
yasaan
t02200293_0768102410342355158.jpg
-DJ-
Soutarow
EKE
-Live Paint-
Rezzy
ランバリオンでやる時はジャズ~レゲエ~ソウルらへんが多いんだけど
今回は不思議な国の空気を頂きつつ バレアリックな音を中心にかけよーと思ってます
ここらへんとか
s_IMG_0366.jpg
Artist:dj disse
Title:walk on the wild
Label:music for dreams
北欧はノルウェーのバレアリック・ミュージックの雄 『muic for dreams』
ここの音は毎度ハズレなし レーベル買いしちゃう数少ないレーベル
ダウン・テンポ~バレアリック~チルアウト系が好きな人はマスト!!
CDもちょいちょいは出てるんでレコで聞けない人も是非!
今週末 タイミングの合う方 一緒に音の渦に飛び込みましょ!!
EKE

結婚式とMPC2000XL

1月 17th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

ハッピーウェディング!ってことで行ってまいりました
結婚するSシとA子ちゃんの門出もさることながら
同窓会的な面々に会えたことが嬉しかったです
4,5年ぶり?!な友から え?呼ばれたの?みたいな友まで(笑)
新婚な二人
s_IMG_0356.jpg
s_IMG_0361.jpg
いやーかわいいな A子ちゃん
むかーしに『A子ちゃん見てるだけで飯三杯はいける!』と豪語したのを思い出します(笑)
オマケショット
s_IMG_0357.jpg
s_IMG_0358.jpg
今回は初!スーツで参加したので ボク的にも一歩進めた式になりました(笑)
なにはともあれ二人のこれからに おっきな幸があることを願って ピース!
そして我が家に新しい仲間がやってきました
s_IMG_0364.jpg
MPC2000XL
まったく使い方わからず
30日のライブに間に合わす気だったんだけど既にあきらめ入ってます(笑)
年内には披露できるよーにがんばります!!
EKE

結婚式とスーツの話

1月 16th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

今日は古~い友人のSとAの結婚式
心からおめでとうございます
この二人が出会った頃から(出会いの瞬間さえ一緒にいた気がする)知ってるんで
やっとこかという思いと結婚か~って思いが入り混じってます(笑)
この結婚式のレポはまた後日ゆっくり
で 今まで結婚式とかでもスーツって着たことがないボク
今年 三十路(?!)突入ってこともあり 
このままじゃイカンってことで買いましたスーツ
同居人tossiに撮ってもらった一枚
s_IMG_0351.jpg
手に持ってるディジュは照れ隠しです そしてディジュは手作りです(自己アピ。笑)
スーツの服選びって普段と違う感覚 普段 触れない文化だったので
かなりおもしろかったです
どーせ買うなら ちょいとひねってやろうと思い 旅人スーツ
こんなちっちゃい巾着の中にスッポリいっちゃうシャンティスーツです
s_IMG_0354.jpg
このスーツ松岡俊介さんのやってる『MASH』ってブランドなんだけど
流石 色 形 心意気 文句なし
松岡さんの言葉を借りると
『旅先で、とくに外国で
普通はボロを着ていても、スーツを持って来ていると
何かと便利っていうタイミングに出くわす。
奮発してご馳走を食べようと思ったときや、
ちょいリスペクトが形として必要な人に会うとき。
女の子をデートに誘いたくなったとき…。
でも旅のカバンはバックパック、気軽にツッコンでおけないと。』
そんな松岡氏にリスペクト!
でわ!いってきます。
EKE

西船橋 ajito

1月 13th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

昨日は連休のしめ!でつい最近覚えたajitoへ
s_IMG_0329.jpg
s_IMG_0328.jpg
ココ来るのは二回目なんだけど前回はパーティー形式だったんで
噂のカレーは食べれず なのでリベンジ!のはずが満席(笑)
席が空いたら電話くれるって言うのでここまで来たら食べなきゃで待ち
焦らされた甲斐ありとゆーか 噂を超えた味
タイ風チキン・グリーンカレー
s_IMG_0338.jpg
大袈裟でなく 生きてきた中で三本の指に入ります
友達はガンダーラカレー
s_IMG_0336.jpg
こっちもかなりのお味
雰囲気 料理 お酒 音楽 スタッフさん とても素敵なお店です
これからの行きつけのお店になりそうな確信
西船お立ち寄りの際はぜひ!
http://www.project-agito.info
そしてこの日 席が空くまで30分くらいプラプラしてたんだけど
ちっちゃな奇跡 とゆーか席が空くまで我慢したボクらへの神様からの贈り物とゆーか
お店に入った瞬間 流れだした音楽が
ハウス・ミュージック・ラバーの賛美歌『LOVE IS THE MESSAGE』
s_IMG_0339.jpg
Artist:MFSB
Title:LOVE IS THE MESSAGE
Label:Philadelphia(CBS)
説明不要 心にずっとあり続ける音楽
奇跡という名の必然に感謝。
Music is LOVE…
EKE

週末記 solfa~千葉打ち合わせ

1月 10th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

行ってきました 年明け初DJ in solfa
s_IMG_0314.jpg
やっぱいいですねsolfa 都内の中心にありつつも
ハコの雰囲気 お客さんの感じ 繋がり
ボク個人は今回 初めてのラウンジだったんでひねり気味の選曲
こないだsleepingbugzで買ったレコードと 普段 出番の少ない子たちの組み合せ
思ってた以上にリスニングってよりダンスよりなグルーブに ボク自身予想外(笑)
今回もいろーんな新しい そしておもしろい繋がりができたので
繋がりつつ広げていけたらと思います
明けて土曜日は 今月30日開催のRumpilicaの打ち合わせで千葉へ
ファンク・バンドKebab’sのパーカッション隊 NAOとハクチョー(a.k.a SWAN)
レジデントDJのKUNIMIと中華料理屋へ
s_IMG_0320.jpg
食べるハズが 必然という名の飲み会へシフト
打ち合わせなんてそんなモンです(笑)
にしてもハクチョー 打楽器限定のドラエモンみたいな男
話の流れからアサラトやりはじめたり
s_IMG_0322.jpg
姿・形まさに的な木魚だしてきたり
s_IMG_0323.jpg
スプーン二本(自前)でパーカッション的なことやりはじめたり
なにはともあれ30日のセッションが楽しみ
DJだけでは表現できない パーカッションだけでは表現できない
いい音楽・時間が生まれる予感
最後に千葉を歩くパーカッション隊
s_IMG_0325.jpg
ヴォリュームありすぎ(笑)
この後 ORANGE新年会に行ったんだけど
ミクスチャーしすぎて書ききれないんでヤメトキマス。笑
EKE

こきち

1月 7th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

今日 仕事の休憩中におみくじひいてきました
(職場が靖国神社の近くなんで)
みんな共通だと思うけど 大きな期待を胸に引くわけで
ひくまでのワクワク感は プライスレス
そんな期待を胸にひいたボクの今年の運勢は『小吉』
s_IMG_0049.jpg
s_IMG_0053.jpg
我ながら小吉感が出た写真だと思います
可もなく不可もなく ネタにもならず 
それが小吉ってもんです(笑)
ちなみにわりと最近まで『しょうきち』を『こきち』って読んでました
今更『しょうきち』って読むのは自分の半生を否定することにもなるんで
生涯『こきち』で通す覚悟
毎回おみくじひくと思うんだけど
(と言いつつ人生でこれ3回目くらいかな?笑)
100円 200円で人の一年を決められるわけねーゼ!です
まあ何を信じるかは人それぞれ
おみくじから教訓を得るもよし シカトするもよし
もっかいひくもよし
どれをとっても自分次第
Keep on MOVIN!!ですね。
EKE

Where am I?

You are currently viewing the archives for 1月, 2010 at Jungle Jam.