Rumbullion “9th ANNIVERSARY PARTY!!!!!!!!!” 後記

2月 28th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

まさに祝!な一日。
ランバリオン9回目の誕生日+KURI&TAKA第1子誕生パーティー
気づけば朝は10時をまわり 帰宅は昼を過ぎ 起床は夜20時をまわる(笑)
今年もライブアーティスト、ジャグラー、DJ・・・
たくさんの人がお祝いに訪れて なんともピースな空間
9から積み重ねて99くらいまではがんばってもらいたいです
後継ぎもできたし(笑)
『沙彩ちゃん』 かわゆすぎ
s_P1020093.jpg
SOUTARO作『9』なT-shrts
s_P1020120.jpg
公私ともにおめでたなKURI君
s_P1020105.jpg
朝十時までな人たち
s_P1020116.jpg
落花生な町は八街にある不思議な国のRumbullion。
心からおめでとうございます。
EKE

Rumbullion “9th ANNIVERSARY PARTY!!!!!!!!!”

2月 27th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

今宵は落花生な町は八街にある
不思議な国ことRumbullionのアニバーサリーでDJです。
生憎な天気かと思ったら太陽がのぞいてきたんで一安心
テンションあがっちゃて春なジャケの金麦いただいてます
s_IMG_0538.jpg
アニバーサリーだからこの曲を みたいなトコはいきません(笑)
最近 制作にあけくれてるせいかいろんなものが降りてきてるんで
ジャズで表現できる世界を紡ぎにいこうと思います
ここらへんとか
s_IMG_0539.jpg
そこらへんとか
s_IMG_0540.jpg
なにはともあれ
〝祝い〟の心をもって行ってきます。
Music is LOVE…Party as LIFE!!!
EKE

アイスバーグ スリム (著) 『ピンプ』 

2月 25th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

ピンプ
今は亡きAndante AndanteのオーナーKoichi君に借りました
(トロントやらニューヨークやらに買い付けに行ってるだけですが。笑)
pimp_.jpg
題名:PIMP
原著:Iceberg Slim
出版:アーティストハウス
情景の描写はほとんどなし 会話と回想で綴られる物語
畳み掛ける言葉のリズムと言葉の力
まさに生きてきた軌跡
ボクの生き方の指針とも言えるジャック・ケルアックの『路上』にも
つながるブンガク 
rojou_.jpg
生き方 思考 スタイルは違えど『生きた』人の言葉はささります
ブラック・カルチャーが好きな人にもオススメ。
EKE

Monthly Vinyl Reccomend vol.2

2月 23rd, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

毎月どーも。今月のレコメンッな自発的コーナーです(笑)
今回は1タイトルだけ紹介
他にもモロモロあるんだけどこの一枚があまりにも内容がいいので一点突破です
s_P1020086.jpg
Artist:SOUNDS OF LIBERATION
Title:SOUNDS OF LIBERATION
Label:PORTER
録音は72年 知る人ぞ知る的な幻の一枚(らしい)
アフロ フリー ロック・・・多国籍な音が絡みあって一つのオンガク
一言で言えばグルーヴィー とゆーか真っ黒
実を言うとコレCDでまず再発されてそのあとアナログが切られたんだけど
先週末に世に飛び出て 今日 買ったばっかです(笑)
アナログが出るならば とCDで聴くのを我慢して今日に至るので
かなりあがり気味のリアルタイム 今日だけで十周はいく勢い
ちなみに紹介しといてアレなんだけど500枚限定の上
レーベルにすでに在庫なく ほっておくと手に入らなくなるそーな
『今すぐ店頭へ!!』
と言いつつもCDは限定じゃないです(笑)
まとまりがなくなりつつあるんで黒い渦の真ん中に行ってきます。
Music is LOVE…
EKE
アナログ買えなかった人へ
s_P1020084.jpg
センターラベル写

Amenomuraqumo 『Piano, Strings, Electroniqs』

2月 22nd, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

祝!セカンドアルバムリリース!!
8月にJungle Jamに出演してくれた
Amenomuraqumoのセカンドアルバムが今日リリースされました
かなーり前から音源もらってて聴いてはいたんだけど
ジャケのアートワークから伝わる 
モノ コト オト
声を聞いただけじゃ顔はわからない
顔を見ただけじゃその人の心まではわからない
オンガクだって耳以外で感じることがある
耳以外で伝わることがある
そんなわけでDLとかできる音源じゃないんで
手にとって
触れて
聴いて
感じてみてください
s_amenomuraqumo_.jpg
Artist:Amenomuraqumo
Title:Piano, Strings, Electroniqs
Label:Amenomuraqumo
Music is LOVE…Respect Amenomuraqumo!!!
EKE

Rhythm of life @ 八王子 shelter

2月 21st, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

昨日は久々に西~~~は八王子 shelterへ
s_IMG_0510.jpg
s_IMG_0511.jpg
s_IMG_0512.jpg
ココはほんと音がいいんです フロアーにいて音がしっかり届きつつ
フロアーで人との会話も通る 理想の音
この日のPARTY『Rhythm Of Life』のオーガナイザーHaradaさんは
かれこれ一年以上前からつながってたんだけど この日が初対面
一年越しの恋を実らせたくらいの感動(笑)
『Rhythm Of Life』今年11年目の長寿グッド・パーティー
s_IMG_0520.jpg
いい音楽が流れっぱなしで 朝までダンシング
おかげさまで今日は足がパンパンです(笑)
今後も間違いなくいろいろと繋がっていく確信
西東京と千葉の生み出すヴァイブスが今から楽しみです。
s_IMG_0530.jpg
EKE

朝方の油そば
s_IMG_0533.jpg
キイタ。。。

楽曲制作 in ORANGE

2月 11th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

昨日はORANGEにて楽曲制作
はじめは見学に って感じだったんだけど急遽思いつき
サンプリングネタ持っておじゃましてきました
今回の公開制作参加者の面々
デル少年
s_IMG_0507.jpg
「暇だから」って来て 終始「腹減った」と騒いで
相手にされなくなったらふて寝してた純粋な子です(笑)
YAKO青年
s_IMG_0506.jpg
今回の主役 ボクができない音の抜き出し 組み立て
わがまま~なボクの意見を汲み上げ形にしてくれました 感謝
AO中年
s_IMG_0502.jpg
特になし
今回の楽曲は3月のRumpilicaのテーマ『銀河鉄道の夜』へのオマージュ
ってことでこの作品からサンプリングして制作しました
(のっけてダイジョブかな??笑)
s_IMG_0501.jpg
Artisit:Sound Track(細野晴臣)
Title:NOKTO DE LA GALAKSIA FERVOJO
Label:テイチク
そもそも『銀河鉄道の夜』をテーマにやろうってなった元凶のレコード
アンビエントな音を中心とした音旅行
ヨーロッパ風味な音あり まさに!な銀河な音あり
映像の物語もさることながら 音楽の物語も最高にブッ飛べます
機会あらば是非。
Music is LOVE…
EKE

フライヤー製作

2月 8th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

あがりました Rumpilica vol.4.5フライヤー
今回も本八幡はKYOTA宅にて製作
s_P1020052.jpg
KYOTA 来月の新作描き中
s_P1020062.jpg
今回も手の役割をしてくれたのはKCO
s_P1020051.jpg
気のせいかこの写真 フラッシュバック(笑)
今回もYaa-koの写真を使わせてもらいました
このフライヤーはこの写真を見たときから頭の中で描いてもの
思った通りの出来上がり KCOに感謝
ここに乗せるとわかりづらいけど白縁なんです
OMOTE_OL.jpg
ura_ol.jpg
3月は土曜日のふとした会話の流れから 宮沢賢治著『銀河鉄道の夜』をテーマにお届けします
VJ AKIの映像の旅とKYOTAの描く絵と音楽の重なり合い
どんな空間になるかは毎度ながら当日まで想像つかず(笑)
ゲストDJにはSakura GardenオーガナイザーのSakuraba君
テープ・エフェクターを使用したライブDJをしてくれるAUTO君が参加
出店の方もアクセサリー・ブランド『cometman』の出店もあります
3月も心を持って 心に届くパーティーを。
Peace&Aybobo!! LOVE saves the days…
EKE

キラージャケ寿司とKUMALA

2月 7th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

昨日 CKSとVJ AKIが我が家へ
ド(怒)キラー・ジャケレコードと特上寿司とシャンティー・ワインKUMALA持って(笑)
ド(怒)キラー・ジャケレコード
s_IMG_0488.jpg
中に入ってるポスター
s_IMG_0487.jpg
笑い以外何も生み出さず
アーティストの名前とか忘れたけど割りとPOPだったような・・・
というか内容はなんでもいい気がする(笑)
まさかの特上寿司も(四人×2千円 酒も含む)
s_IMG_0491.jpg
でっかいネギトロ入ってたんだけど3つ
食べる人間 四人 言うまでもなく食べれなかったのは同居人tossi(笑)
最近どハマリのワインKUMALA
s_IMG_0495.jpg
金曜日から数え 計三本空けてます(笑)
飲みやすい 後に残らない 安い
な南アフリカ産 ジャケのヤモリも素敵なシャンティー・ワイン
(良くトカゲって言われるけどヤモリです。)
このワインいろんな飲ベーに紹介するんだけど
今まで空振りしたことなし でも何故か酒屋とかに置いてないらしく
レア化してるみたいです(笑)
むかーしお世話になってたCLUBのオーナーに教えてもらったんだけど
ヤモリ=GECKO(英語)=月光(げっこう)
とかけて 夜の守り神(ヤモリは日本では家の守り神 国によっては島の守り神とされてるらしい)
Rumpilicaで今後 用意するんで気になる方は是非
今日はこれからフライヤー製作にいってきます。
EKE

JAKKI 『SUN…SUN…SUN…』

2月 6th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

まさかのゲット 毎年参加してる33Gatheringのテーマソング
去年yassyが33でプレイ!けどもオーガナイザー2人とも気づかず(笑)
っていわくつきの一枚
s_IMG_0485.jpg
Artist:JAKKI
Title:SUN…SUN…SUN
Label:PYRAMID RECORDING
昨晩ORANGEでYAKO君がプレイしてて速攻食いついたところ頂いちゃいました
(JAKKI~ROY AYERS~ROY AYERSの流れがサイコーだったよ。と誉め称えたお陰かな。笑)
しかもオリジナル盤!!
(多分だけどファーストプレスとセカンドプレスが存在。これはセカンドと思われる)
サン サン サン サン サ~~~~ン♪
サン サン サン サン サ~~~~~~ン♪
のフレーズがまさに33なレコメンドミュージック!ヘビープレイ確実!!
ボクがかけ続けるんで見つけても買わないでください。(笑)
Music is LOVE…
EKE

Where am I?

You are currently viewing the archives for 2月, 2010 at Jungle Jam.