Jungle Jam~NaturaReIsm

7月 31st, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

かましてきました Jungle Jam in TOKYO City!
いつもと同じように とまではいけなかったけど
ほどよくジャックできたと思います
グルグルレーザーと写真展 チュゲワールド
DJ陣もいい音楽の繋がりができたし
渋谷にいて 渋谷でない感覚
なにより笑顔が絶えないパーティーになりました
感謝 ありがとう。
とりあえずノリはつかめたので
次回は10月 昨日より三段くらい昇った感じでいけたらと思います
そして明けて今日は 本八幡dragonball in NaturaReIsm!
Summer Islandをテーマにってことなので
いきすぎてHeat Islandくらいまでいっちゃおうと思います(笑)
トロピカルフルーツなんかも出るみたいなので
まずは 食 を楽しみにいってきます。
NaturaReIsm
2010/07/31(sat)@Bar dragonball

http://www.bardragonball.com

OPEN: 18:00~26:00
DOOR: FREE
-DJ-
Wataru Sakuraba
Nii
N-SAWA
mao
R.Y.O a.k.a nutype
Sin
ITA
MOZE
Hide
Taku
DJ EKE
Music & Party as LIFE…
EKE

Monthly Vinyl Reccomend vol.7

7月 30th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

今日はこれから免許の更新に行ってきます
そして夜はJungle Jam!
現実と夢想の合間 妄想と創造の間
初の東京開催なので気合と愛を込めて
おもっきしはしゃごうと思います
そんな訳で 今月のお待ちかね(?!)マンスリーコーナー
ヴァイナルラバーな時間です
今回はダンス・ミュージックオンリー(なんせ夜パーティーだし。笑)
まずは久々 購入のレーベル Buzzin’ Flyの新譜から
s_P1020304.jpg
Artist:Jay Shepheard
Title:Shelter
Label:Buzzin’Fly
ディープハウサーなら一枚は買ったことがあるだろう いわゆる当りレーベル
ここのレーベルは本当にいい音楽 アーティストが揃ってます
はっきりとしたキックにどことなくカリンバ的な単音シンセ
中盤から入ってくる宇宙系シンセストリングスとゴン太ベース
メロディーの良さ 展開 グルーブ 
ケチのつけようがありません
セットの中盤でも 後半でも どこに入れてもバッチシです
s_s_P1020306.jpg
Artist:The Backwoods
Title:Sunstream
Label:Enerec
誰これ?なアーティストですがForce Of NatureのKENTさんの別名義
しかも何故かドイツからのリリース
音は完全にアレですね Jebski Yogurt系
ドイツでもこういう音が受け入れられるんだと ある意味以外性をついた作品
ダビースペーシーな上モノと中盤の奥の方から延々とループしていくシンセ
ループが覚醒を生み ブレイクに抜けた瞬間に見えるもの
それはフロアでそれぞれが生み出す映像
こんな音も造れる人だったんですね(笑)
この2枚は間違いなく今夜!プレイ!!です。
それでわ 素敵な週末に
Music is LOVE…Peace & Aybobo!!
EKE

Jungle Jam × HiTOWA タイムテーブル

7月 28th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

今週末30日(金)はJungle Jam × HiTOWA!
Jungle Jamをまさか東京で(しかも渋谷で)やる日が来るとは
まあでも これも巡り合わせと巡り合い
せっかくの巡り合わせならトコトン巡ってやろうジャン!
今回も100mダッシュを人とは違う向きに向かって駆け抜けてやろうと思ってます(笑)
↓当日のタイムテーブルです↓
24:00~25:00 aliu
25:00~26:00 KAZU
26:00~27:00 DJ AOLA
27:00~28:00 DJ EKE
28:00~29:00 dattchi
29:00~ FREE
フライヤー見てくれた人はわかると思うけど
朝は太陽があがってもうちょいまで。
一緒にいい Morning Sunを迎えましょう!

Party as LIFE…Do it yourself!!
EKE

ゆるり祭 @BUNKAN CAFE

7月 24th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

猛暑!ですね
それでなくても昼に外を出ないボクとしては
ますます夜遊びに励んでしまいそうです(笑)
今日は曳舟にあるBUNKAN CAFEでラウンジなDJです
ジャズ アフリカン バレアリック中心に
ゆるり(主宰がゆるり音楽団なんで)と飲みつつディープな音楽を(笑)
そいでわ まわりに行ってきます。
s_ゆるり祭り 2010bunkan2
2010/07/24(sat)@BUNKAN CAFE

http://www.bunkan.com

OPEN: 14:00~22:00
DOOR: FREE
音を生み出す 自由な身体で表現する
感覚を呼び覚ます ゆるりとした空間の中で
様々な表現で遊ぼう 一体感を感じよう
-LIVE SESSION-
ゆるり音楽団
和気音
緒結火
MAKI
-DANCE-
GA-YA
-DJ-
DJ EKE
Party as LIFE…
EKE

ABDULLAH IBRAHIM

7月 21st, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

未だ現役 御歳75歳
南アフリカ出身ピアニストABDULLAH IBRAHIMの80年代後期のオススメ作品
昔はDOLLAR BRANDって名前でしたが イスラム教に改宗して改名
と 同時に自身のルーツであるアフリカ文化 宗教音楽に傾倒
ファンクネスな要素やオーケストラの要素なども昇華したジャズを奏でる
デューク・エリントン、セロニアス・モンクなどに絶賛される卓越した技術と
広い音楽的視野 アレンジ・センス
近年の作品は別として(笑) この人の作品はジャケも素敵
と 褒め上げればキリがありません
そんな訳で またも私的職権乱用しました(笑)↓
http://diskunion.net/jazz/ct/news/article/1/16840
一つ一つの作品の詳細は↑に書いてあるので時間あれば覗いてやってください
(一応 仕事してるんです。笑)
ヴァイナルが手に入らないのは残念だけど
どれも素晴らしい作品なので 是非触れてみてください
(値段も破格)
aaa.jpg
Artist:ABDULLAH IBRAHIM
Title:AFRICAN SUN
Label:CAMDEN
aaaa_.jpg
Artist:ABDULLAH IBRAHIM
Title:VOICE OF AFRICA
Label:CAMDEN
aaaaa_.jpg
Artist:ABDULLAH IBRAHIM
Title:VOICE OF AFRICA
Label:CAMDEN
Music is LOVE…
EKE

Birth Day Bash!!

7月 20th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

ってことで今日は教祖Larry Levanの生誕の日ですね
クラブ文化を創りだし
ハウス・ミュージックに影響を与え
今日 この日もDJのひとつの理想を体現する男として
リスペクト 難しい言葉は何もいらないね
キース・ヘリング著ラリー
artworks-000000714609-1zekx1-crop.jpg
わかる人にはわかるヤバい面子(笑)
10097537441.jpg
彼が生を受けたこの日に感謝と愛を込めて
s_P1020302.jpg
Artisit:MFSB
Title:Love is the message
Label:Philadelfia
を聴きながら。
Love saves the days…
EKE

フライヤー完成と処々云々

7月 17th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

Jungle Jam Vol.4.0フライヤー完成しました
jj730.jpg
今回も手がけてくれたのはoscar
素材の写真はYaa-ko
夏らしい 地球感まるだしなナイスフライヤーです
久々のポストカードサイズ
正方形もイイけどこっちのサイズもやっぱ馴染みがあってよいね
今日手元に届く予定なんで楽しみです
そして都合により Rumpilicaでお披露目できなかった
(ジャケの納品が間に合わなかっただけだけど。笑)
KOTO ~Cosmic Swing~も完成
s_P1020250.jpg
地球と宇宙のハザマ 
感じるジャケに仕上がったと思います
ジャケ制作もまたまたoscar お世話様です
その他諸所云々
まず30越えを果たした 7月3日に
幸先よくというか 今後が懸念されるというか
壊れたものが2つあります
ひとつは前にも書いたけど 記憶
記憶は泡となり アルコールの海の深い底
もはや引き上げ不可能な深海の闇へ
そしてもうひとつ
長年 愛用してきた 羊ちゃんの犠牲の上に造られた
財布
s_P1020249.jpg
左が崩壊した羊ちゃんです
見た目どこが?と思うと思うけど
真っ二つに裂けてるんです
裂けた記憶もなし
気づけば小銭 札が垂れ流し状態のもはや羊ちゃんの皮を被っただけの存在となりました
なんでまぁ30になったし ってことで新相方を購入
その名もオルテガ ドラクエ3ワールド全快な憎いやつです(笑)
使い勝手は悪そうだけど 馴染みつつ使っていこうと思います
今日はこれから 横浜にいってきます
1504720tyuukagai.jpg
Love saves the days…
EKE

Rumpilica Vol.6.5 PHOTO UP!!!

7月 8th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

写真HPにアップしました
あの日 あの時間を共有してくれた人は振り返りつつ
来れなかった人は 妄想しつつ
楽しんでもらえればと思います
今 あがってるのは当日Yaa-koが撮ってくれた分
oscar撮影分はまとまり次第またアップするのでよろしくです!
↓クリックで飛(ト)べます↓
http://picasaweb.google.com/junglejam133/RumpilicaVol65#
それでわ!お時間あらば是非!
EKE

ロゴのおもしろさ

7月 6th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

こんにちは、oscarです。
色々パソコンでekeには何かしらやらせてもらってるんだけど。
jungle jamのロゴあるでしょ?
このブログの背景にもなってるとおもうんだけどアレってちゃんと意味があるんだよね。
……………
ゴメン、作ってる時は知ってたけど忘れてしまいました。
eke 解説よろしく。
でもロゴだけじゃなくて色々なものに意味を込めて作るときっと
素敵なものが作れるんじゃないかな。
jj.jpg
最初は上手くいかなくても100個作ればそれっぽいのができるよ♪
バイバイ
oscar

Rumpilica vol.6.5 後記

7月 5th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

お蔭様で無事に着地することができました
遊びに来てくれた皆と一緒に創り上げてくれた皆に
心から感謝です 
ありがとう
自分の中で30代の始まりに こういった空気の中で
パーティーができたこと DJができたこと(テロテロだったけど。笑)
そして皆に出逢えたことに
今までパーティーを続けてきたことに
DJをやり続けてきたことに
生きてきたことに
酒を呑み続けてきたことに
誇りをもってます
須藤元気は言ってました『すべては一つです』と
人それぞれやりたいこと やってること
愛しているもの 愛したいもの
心打たれるもの 考えること
違うけれど 
それぞれの個性がぶつかり合い 交じりあって
生まれるもの 生み出されるもの
地球君から見たらちっちゃい何かかも知れないけど
そんなちっちゃい奇跡が集って
生きるってことを実感してるんじゃないかと想います
この世に偶然なんて多分欠片もなくて
全てが必然
あなたに今日 逢えて一緒の時間を過ごせたこと
あなたに明日 逢えて一緒の時間を過ごすかもしれないこと
この揺れ動く世界に絶対なんて言葉はないけれど
必然はきっと存在してる
悪戯な神様に たまには感謝しつつ
2010年7月3日 って必然にありがとう
ってたまにはセンチメンタリーに曝けだしてみました(笑)
当日のフォトをちょいとだけお披露目
デコチーム1/0による天井一杯な手染め異空間
手造りだからこそ伝わる存在感 AKIちゃん KSKありがとう
th_R0016069.jpg
th_R0016070.jpg
千葉でアンティークショップ『Andante Andante』を営むKoichiによるSHOPとライブペイント
ドイツ、パリからの買い付け直後の参加
無茶ぶりなボクの要望に応えてくれて本当にありがとう
th_R0016079.jpg
th_R0016325.jpg
ある意味レギュラー化しつつあるゆるり音楽団
今回は大所帯 
パーフォーマーチュゲちゃん パーカッショニストNAO&ハクチョー
リーダーNOBUさん ポイパフォーマー緒結火・・・あげきれなくて申し訳ないけど
素敵なライブを披露してくれた皆 ありがとう
th_R0016127.jpg
th_R0016167.jpg
th_R0016203.jpg
th_R0016209.jpg
今回のパーティーの写真はまた整理でき次第HPにアップするんで
時間ある時に覗いてやってください
最後にあの場所に集ってくれた 全ての人に感謝
ありがとう。
Music & Party as LIFE…
EKE

Where am I?

You are currently viewing the archives for 7月, 2010 at Jungle Jam.