Rumpilica vol.8.5タイムテーブル

10月 31st, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

今週末は Rumpilica一周年
愛と情熱 遊び心をもって迎えたいと思います
当日のタイムテーブル
17:00 All DJ’s
18:00 HARUHIKO
19:00 KUNIMI
20:00 Session Live
21:00 EKE
22:00 AUTO
23:00 MARS
ん~どんな一日になるか今から楽しみ
素敵な週末を共に過ごしましょう!!
EKE

Monthly Vinyl Reccomend vol.10

10月 30th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

今日はタイフーンですね
こんな日は家でオンガクを聴きながらゆったり過ごすのが正解
というわけで月1恒例ヴァイナルラバーな自発的コーナーです
気づけばこのマンスリーコーナーも10回目
誰に頼まれるわけでもなく 強制されるわけでもなく
ただ ただ自発的にやってきたコーナーなので
10回目だからと特別になにかしません(笑)
前置きが長くなりつつあるので バシッと紹介に入ります
s_P1020385.jpg
Artist:METRONOME QUINTET
Title:AT THE EXPO 70
Label:SONORAMA
http://diskunion.net/jazz/ct/detail/J100928-01
スイスのサックス奏者ブルノ・シュペリ率いるメトロノーム・クインテットの12EP
紹介しといてアレなんですが
今週 発売したばっかだけどもうすでに入手困難
店舗には在庫あるトコもあると思うので走ったらいいと思います(笑)
3曲入りですがB-1の日本の〝お囃子〟をジャズに置き換えた『Japan Suite』が最高
モダンでいて日本的 
ブルージーでいて日本的
スイングしつつ日本的
スイス人なのに日本的(しつこいか)
ちなみにラベルも日の丸
s_P1020382.jpg
日の丸ジャケが右翼的思想を呼び起こす(?)マストな一枚。
s_P1020383.jpg
Artist:CRUE-L GRAND ORCHESTRA
Title:Barbarella
Label:CRUE-L
http://diskunion.net/jazz/ct/detail/CM-0041466
SF映画”Barbarella”のテーマをカバーした多幸感あふれるオンガク
サンプリグされた様々な音が宇宙的広がりを見せるコズミックでいてバレアリックな音
来週のRumpilicaで間違いなくかかります
ちなみにオリジナルは〝あおい〟感に溢れるコレ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ecQaPNDUEZk&p=F4705575FA4D60AB&playnext=1&index=5
映画は見たことないんだけど かなりぶっ飛んでそうで興味津々
いい機会なんでたまには映画も見てみようかと思ってます
B面の方は朝日を見ながら がよく似合うダウン・テンポミュージック
こっちもかなり気持ちイイ
両面共に オススメな暖かい一枚。
最後に最近も紹介させてもらった作品
s_P1020384.jpg
Artist:NICK ROSEN
Title:INTO THE SKY
Label:PORTER RECORDS
http://diskunion.net/jazz/ct/detail/JZ101018-01
詳しくは省きますが
ホントに最高の一枚 出逢えたことに感謝
今度この作品を本で紹介することになったのでもう一回あげちゃいました(笑)
その本についてはまたの機会に報告できたらと思います。
Music is LOVE…
EKE

Rogue後記~Re:sight後記

10月 27th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

とにもかくも
家事な日曜日に呑みすぎでつぶれてたお蔭様で
明日履くパンツが無い!今日この頃です(笑)
(ただ今洗濯中 明日は仕方なしノーパンで仕事です)
まぁ土曜日Rogueに遊びに来てくれてた人はわかると思いますが
ちっちゃいグラスの魔法にかかり 日曜日は昏睡
DJも今年記憶のある中では ごめんなさいの一言
とは言えパーティー自体はいい空気の中で朝を迎えることができたかな と
来年にまた開催予定みたいなんで また暖めていい夜を迎えたいと思います
そして月曜日は毎度 お馴染みsolfaにてRe:sightに参加
ボクのパーティーにはないキャピキャピ感でいっぱい(笑)
パーティー いろんなスタイルがあって正解なんてない
そんな中でオーガナイザーの妄想と行動 努力と汗
参加してくれる人の気持ち 遊びにきてくれた人の心
で 一つの空間ができる
やっぱ パーティーって最高
毎度 誘ってくれるliuに感謝
欲を言えば 月曜日以外にお願いします(笑)
最後にRogue~Re:sight 一緒に遊んでくれた皆に感謝
ありがとう。
Music & Party as LIFE…
EKE

Rougue タイムテーブル

10月 23rd, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

本日! というかもう6時間後くらいの勢いですが(笑)
I.T.P MARS主宰Rougueタイムテーブルです
2300 Rehby
2400 イトウタモツ
2500 noblong
2600 YAKO
2700 EKE
2800 MARS
今回ブッキング~ハコの交渉まで
一緒に動いていたので 自分の主宰と同じくらいの愛着を感じてます
今宵! 今酔!!
おもっきしはしゃいできます(笑)
ご一緒できる方 イイ時間を過ごしましょう!
Music & Party as LIFE…
EKE

NICK ROSEN / INTO THE SKY

10月 20th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

今年 一番お気に入りの作品です(ジャズに限って言うと)
と それを先に言ったらその一言に集約されて終わりなんですが(笑)
Build An ArkベーシストNICK ROSENのソロ・デビューアルバム
nickrosen.jpg
ARTIST:NICK ROSEN
TITLE:INTO THE SKY
LABEL:PORTER RECORDS
http://diskunion.net/jazz/ct/detail/JZ101018-01
はじめはレーベルからのサンプルCDで聴いて
出だし10秒で気に入ったんだけど なにせその時はまだヴァイナルのプレスがなく
じゃあ まぁってことで放置
(基本 個人的な尺ではヴァイナルで聴けるかどうかがボーダーラインなんで)
と 忘れた頃にヴァイナルプレス!!
しかもヴァイナル限定 CARLOS NINOのリミックス7″付!!!
と言うことで 職場のサンプル墓場から掘り出し
視聴の毎日 朝 聴いて 夕方 聴いて 耳を通り心にキク
早くヴァイナルを手元で愛でながら 家で音楽旅行をしたいです(笑)
早ければ今月末には入荷予定
通り過ぎていく作品は数知れず
残り続ける作品は出逢い
あなたの出逢いの一枚になってくれたら嬉しいです。
Music is LOVE…
EKE

Rogue @ 西船橋agito

10月 18th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

今週末は
西船のシャンティーカフェことagitoでI.T.PのMARS君主宰『Rogue』です
ロケーションもさることながら
今回のこの面子でどんな空間が生まれるのか
今からものすごく楽しみ
とゆうか間違いなくぶっ飛んだパーティーになります
心から楽しんで 遊んだ人間には世界が幸せに見えるのサ。
omoterouge.jpg
音楽に身を任せ 酒に酔い 日々の生活を忘れ 楽しめる空間
我儘 欲張り 孤立無縁 だけど精一杯生きてる
そんな『Rogue』達のための一夜
悪いモノをすべて集めて 良いモノに変えるパーティー
2010.10.23 (sat)@epicurean cafe agito
http://www.project-agito.info
OPEN: 23:00~Sunday morning…
DOOR: 1000yen/1D
-DJ-
YAKO (ORANGE)
イトウタモツ (ぎわく)
rehby
noblong
MARS (I.T.P)
EKE (Jungle Jam/Rumpilica)
-VJ-
1/0 a.k.a AKI (Jungle Jam/Rumpilica)
-Peformer & Shop-
Chuge (GREEN)
http://welovegreen.ocnk.net
Music & Party as LIFE…
EKE

BLACK RENAISSANCE / BODY,MIND AND SPIRIT

10月 17th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

昨日 呑みすぎ 遊びすぎ
気づけば財布に1000円入ってなかったという極貧な夜を過ごしました(笑)
西千葉STANDで行われたペペ祭り~千葉バレアリック4628
(バレアリック時点で2000円しか持ってなかった。。。)
酒とダンスに明け暮れた一夜 
バレでまさかの五年ぶりの友人に出会ったり
バレでまさかのゴチ飲みだけで乗り切ったり
と 人として一段成長できた気がします(笑)
突発的に話を変えますが 最近のお気に入りなジャズを紹介
先日の蜂でもオープニングでプレイ
黒かっこいいスピリチュアルな一枚です
233.jpg
ARTIST:BLACK RENAISSANCE
TITLE:BODY,MIND AND SPIRIT
LABEL:LUV N’ HAIGHT
http://diskunion.net/jazz/ct/detail/XATW-00040047
ピアノ/キーボード奏者HARRY WHITAKER率いるBLACK RENAISSANCEが79年にリリースしたスピリチュアル・ジャズの殿堂入りレア盤作品
片面1曲ずつな長尺なスケール(A面23分弱 B面15分弱)
両面共かっちょいいんだけど 特にA面をオススメ
ピアノの調べ と言うよりは叩き出されたピアノのソロから幕をあけ
うねるベースソロから始まる黒すぎる23分間
ディレイがかった女性ボイス 淡々と 確信をもって刻まれるリズムに
サックスが縦横無尽に駆け巡る
ファンクとジャズが合わさって生まれる漆黒のダンス・ミュージック
2002年に再発した時には手が出せなかったので
(ハウスを買いあさることに没頭していたため。笑)
今回 とても嬉しいリプレス
いい仕事してくれましたUbiquityさん 感謝。
Music is LOVE…
EKE

ペペとバレ

10月 16th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

秋の晴天! 今日はスゲー気持ちイイ!!天気ですね
こんな日は家でくすぶってるなんて損
(と言いつつこれ書いてる時点でin the HOUSE!なわけですが)
今日はこれから久々に千葉に遊びにいってきます
ちょいちょい顔出したい店もあるし
夜は・・・ 宵は! I.T.Pのsanbeさん主宰ペペ祭りと
(シュリー酒といわしのごま漬けと音楽を楽しむ。らしい)
SAKURAGARDENのSakuちゃん参戦のバレアリック4628があるので参戦!
てなわけで いってきます 千葉で会ったらよろペペ!!
EKE
○pepe night○
@cafe STAND
charge 2000yen/2pepe+いわし+逸品
1700~2100
dj
nekomatsu-Re
noblong
kume
nagumo
navigater
sanbe
○4628○
2010/10/16(SAT) 23:00START!!!@Bar BALEARIC
DJ’s
*KMBK(4628)
*JINNO(Enable Recordings)
*WATARU SAKURABA(SAKURAGARDEN)
SOUND BY
*HIROMIX
Bar BALEARIC
CHIBA CHUO 3-17-2 1F
tel 043-224-6663

MASS MINORITY @青山 蜂

10月 10th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

今日は初参戦な青山の蜂でDJです
ボクのやるフロアではCALMさんのレーベルから
アルバムをリリースしているNO-MILKさんが出演
また今年いろいろと絡みのあるAOLA君ともバッティング(笑)
まぁ なんにせよローングタイムなセットになるんで
今から 今宵を妄想しつつ レコード選んで乗り込みたいと思います
massminority.jpg
MASS MINORITY
2010.10.10(SUN) @青山蜂
http://www.aoyama-hachi.net
OPEN: 22:00~
DOOR: 2000yen/1D
○3F
-GUEST-
RONDENION
http://www.rondenion.com
-DJ-
KOJIROakaMELT (CHANNEL03)
KOTARO TOMITA (Sraw)
-VJ-
deepupa
○4F
-LIVE-
ab perspectives
-DJ-
WATARU SAKURABA (SAKURAGARDEN)
TOKAI
AUTO(TENT/OSSS)
-FOOD-
yoko
○2F
-DJ-
NO-MILK
AOLA
EKE (Jungle Jam/Rumpilica)
Music & Party as LIFE…
EKE

Rumpilica Vol.8.5 フライヤー

10月 6th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

11月6日 今年最後のラムピリカ
フライヤー完成しました
今回も手がけてくれたのはoscar
今までのラム ジャングルジャム関連のアートワークが
一緒くたになったような感
omote85.jpg
ura85.jpg
月より遠く 太陽より近い
名もなき惑星から 地球を見てるような
サイケ&オーガニックなフライヤーになりました
タイトなスケジュールの中 ササッと製作してくれたoscarに感謝
ありがとう
そして今回は 諸事情により
VJのAKIとDJのCKSが来れないので
(遠く南の方へ出かけるそうです。笑)
面子も二味くらい変わって音溶け
ちょうどORANGEで始めて一年なので
ある意味 また実験的でありつつ
今年 参戦してくれた人たちとニューフェイスの共存が楽しみ
ボクはモチロンだけど 皆の生活の一部として
共に 素敵な時間を過ごせたら幸せです
Rumpilica Vol.8.5
2010.11.6(sat)@ORANGE
http://www.o-ranges.com
OPEN:17:00~midnight
DOOR:1000yen
Music & Party as LIFE…
Rumpilica(ラムピリカ)
船橋ORANGEで奇数月第一土曜日に開催しているランド・パーティー。
地に根ざすところ
同じ土地で在り続けることの大切さと 変化 進化していくことの大切さを共有すること
出逢い 笑い 踊り 呑み 楽しむ
それぞれの生活・遊びの中で この時間を共有し繋がりましょう!
-Guest LIVE-
YUGO&YUKA(sitar&vocal)
NAO(percussion)
-Guest DJ-
AUTO(TENT/OSSS)
MARS(ITP)
-DJ-
HARUHIUKO
KUNIMI
EKE
-LIVE PAINT&SHOP-
手塚 聖香
http://blog.livedoor.p/kikipeace
-Performer&SHOP-
Chuge
http://welovegreen.ocnk.net
More Info http://junglejam.web.fc2.com
Music & Party as LIFE…
EKE

Where am I?

You are currently viewing the archives for 10月, 2010 at Jungle Jam.