Monthly Vinyl Reccomend vol.12

12月 31st, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

2010年も残すところ 本日のみ
今年はどんな年でしたか? 精一杯楽しみましたか?
世の中がどんな廻り方をしてたかはまったくわからないんで
ボク個人としては
30歳になりました 特に著しい成長は見えてません
非常に心残りなDJプレイが一度ありました あの日はボクが回ってました
一年のDJ本数が50本近かった アホです
夏の思い出が 悲劇となりました
けども2010年いい年だった とは思えます
と言ったところです
来年も懲りずに 自分らしく ゆるくありつつ 駆け足で駆け抜けたい所存
暖かく見守ってやってください
さて 今年最後のヴァイナル・ラバーの時間
今年 最後ってことで『2010年はコレを聴いてました!』的なことはやりません
常にイイ音楽ってのは出逢うもので 一度紹介したものを
もう一度なんてもったいないですんで(笑)
という訳で 当コーナー出現率NO.1のこの人の作品で締めさせてもらいます
s_P1020399.jpg
Artist:Sun Ra
Title:Lost Arkestra Vol.1
Label:KINDRED SPIRITS
http://diskunion.net/jazz/ct/detail/JZ101210-02
土星人ことサン・ラのレアかつ未発表のライブ音源を収録した10″
民族系チャントとラの生声はたまた女性スピリチュアル・シンガーJune Tysonが歌う3曲
ラをフリー系としか思ってない方に是非 聴いてもらいたい
溢れる歌心と 洗練された世界観
土着的でありつつも 広大な宇宙と交信するかのような魂の歌
2010年を飛び越えていざ宇宙へいかん
とな
来年もまたこのコーナーと共に ゆるく駆け足でまいります
2011年もよろしくどうぞ
それでわ 愛と感謝を込めて よいお年を。
Music is LOVE…Peace&Aybobo!!!
EKE

FREEDOM RHYTHM & SOUND

12月 23rd, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

今日は生憎の木枯らし日和
夜から出掛けるんで それまでに止んでくれることを祈りつつ
こんな日は 家で愛すべき音楽を聴きながら 読書が正解
そんなわけ こんなわけで
ヴァイナル・ラバーにオススメな一冊を紹介
s_P1020396.jpg
Artist:V.A.
Title:FREEDOM RHYTHM & SOUND
Label:SOUL JAZZ RECORDS
http://diskunion.net/jazz/ct/detail/JZ091221-29
UKのレア盤リイシュー・レーベル SOUL JAZZからのリリース
監修はレーベル創設者、スチュアート・ベイカーとジャイルズ・ピーターソン
このレーベルらしいスピリチュアル・ジャズの
レア盤アート・ワークをコンパイルした贅沢な一冊
未だに一度も生で見たことのないタイトルから
まったく知らない珍盤まで
心行くまでスピリチュアル・ジャズを堪能できます
(音聴けないけど。笑)
表紙はSteve Reidのレーベルからリリースされてるあの盤だし
LPサイズ(30cm x 30cm)フルカラーのお金持ち仕様だし
眺めてるだけはただってね
中身はこんな感じです
s_P1020397.jpg
アート・ワークから聞える音楽
たまにはそんな音楽の聴き方もいいんじゃないでしょうか?
Music is LOVE…
EKE

Raver’s Cafe @Playground

12月 18th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

今宵は 千葉はずれ森の中にあるホットスポットRaver’s CafeでDJです
なにはともあれ晴天に恵まれたことに感謝
なにせこの寒空の下 野外で廻すので(笑)
そして今日は久々~のラウンジ・セット
あれこれ迷いますが ジャズ・オンリーでやってこようと思います
メインの方の面子は大分豪華なんで 僕自身が楽しむために
オープンを志願 見事受領(笑)
年末なんで ワイン・ボトルでも振り回しながら踊り倒そうと思います
遊び来れちゃう方 ともに泥酔しましょう!
EKE
2010/12/18(SAT)
“PLAYGROUND #001″ at RAVER’s cafe
http://www1.ocn.ne.jp/~ravers/index.html
1629235532_130.jpg
22:00start
adm 2,500yen
あらゆる現場で活躍してきたDJが集結し、千葉のシーンに新たな遊び場を作るべくパーティ『PLAYGROUND』が、千葉の中心街を少し離れた半オープンエアクラブ『RAVER’s cafe』にて開催される。
記念すべき第一回目は、、、
DJ NOBUが主宰する『FUTURE TERROR』を経て、東高円寺の人間交差点として知られるクラブ・バーGRASSROOTSにてLAIRを主宰している『KABUTO』をゲストに迎えての開催。
GUEST DJ
KABUTO (LAIR)
DJ
SHIN NISHIMURA (PLUS RECORDS/SCI+TEC)
JINNO (ENABLE RECORDINGS)
NEN(FUTURETECH/Silent Music)
JO-G(SAKURAGARDEN/WISDOM)
LOUNGE
KOYAS(DJ YORGURT & KOYAS)
WATARU SAKURABA(SAKURAGARDEN)
OTOMKS
R.Y.O. aka nu-type
EKE(Jungle Jam/Rumpilica)
SOUND
HIROMIX
「RAVER’s cafe」
千葉県千葉市緑区平山町1933
TEL 043-266-3379

http://www1.ocn.ne.jp/~ravers/index.html

「ACCESS」
□by TRAIN
JR外房線<鎌取駅>下車
タクシー乗車約5分 1メーター範囲内
□by CAR
東金有料道路「大宮IC」下り,信号左折
1つ目の信号を道なりに左折
約300m先の右手、千葉市斎場の向い
※パーティー中の22:00~終電0:30まで最寄駅のJR鎌取駅からレイバーズカフェまで<のん兵衛号>が無料で送迎致しますのでお気軽にご利用下さい。朝は始発からお送り致します。 のん兵衛号専用電話【080-5641-9090】
パーティに関するお問い合わせはこちら↓
playground.chiba@gmail.co

TIOVITA 1 『God Complex』

12月 11th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

先週末にJungle Jamに出演してくれたtTy君からプレゼントしてもらったんでご紹介
s_P1020395.jpg
Artist:TIOVITA 1
Title:God Complex
Label:TIOREC
tTy君のMIX CD付き P-RUFF君のリミックス収録
ってことでいわゆるJungle Jam Vol.5.0コンビなEPです(笑)
不穏なジャケ アンダーグラウンドな音
四つ打ちから ブレイク・ビーツまで駆け抜けた
グッド・サウンド 日本人 って音がする
tTy君のMIXは民族音楽からアンビエント
ポストロックからダウン・ビート レゲエ
果てはドローンまで
現場とは違う〝作品〟としてのMIX
以外や 割とボクと感性の近いイマジネーション
今度 Jungle Jam Radioに出演してもらおうと密かに思ってます(笑)
自作と思われる ラベルデザインも素敵
s_P1020394.jpg
とりあえず 繋がりから伝わり
今 こうして手元にある
大切に聴いていこうと思います。
Music is LOVE…
EKE

Jungle Jam Vol.5.0後記

12月 6th, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

2010年のラスト・ダンス!ってことで無事に終了しました
過去最大の濃さで開催させてもらったわけですが
蓋を空けてみれば やはり濃い(笑)
今回は ホテルのセレブなBar Byronをジャックさせてもらったわけですが
スタッフ皆の協力あって見事に(と言わせてもらいます)ゲットーワールドに退化
遊びに来てくれた方はあのゲットーワールドを感じてくれたんじゃないかと思います
なにはともあれ 今回も心から楽しませてもらいました
(共有してくれて方には心から楽しんでもらえたことを祈りつつ)
2010年 ちょいと早いですが心置きなく2011年に飛び立てそうです
ゲストで参加してくれた P-RUFF君 原田さん
いろいろと協力してもらったDJ陣 tTy君 KUNIMI君
デコから空間演出 映像まで 素敵な空間を創り上げてくれたAKIちゃん SONE
ラウンジを彩ってくれた YUGO NAO cometman 61KEBAB SOWちゃん
フライヤーから当日のフォトまで毎度 お世話様oscar
来年も またゆらりとしつつも〝芯〟のあるパーティーをやり続けたいと思います
最後に 遊びに来てくれた皆に心から感謝
来年もまためげずに(?)一緒に遊びましょう
ありがとう。
Music & Party as LIFE…
EKE

Jungle Jam

12月 3rd, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

いよいよ明日に迫りました Jungle Jam Vol.5.0
なんのかんの このパーティーを立ち上げて2年近く
毎度 参加してくれる皆 一緒に創り上げてくれる皆
そして 大袈裟かもしんないけど この世界に生を受けて
自分がやりたいこと 楽しめることをやれてる今に
全てに感謝しています
ありがとう
とりあえずの
2010年の ラスト・ダンス(自身主宰として)
少し早いかもだけど 2010年の締めくくりに
心からはしゃいで 思い残すことのないように
また 皆で共有できる明日を素敵なものにできるように
明日 皆と逢って“イイ”朝を迎えられる瞬間を今から妄想(笑)
それでわ! 素敵な週末にお逢いしましょう。
Music & Party as LIFE…
EKE

Monthly Vinyl Reccomend vol.11

12月 2nd, 2010 § コメントは受け付けていません。 § permalink

PCがしばし瀕死状態だったため ちょい更新遅れてましたが
今月もお楽しみなこの時間
ヴァイナル・ラバー・タイムです(笑)
気づけばジャズの割合が大分高くなってるこのコーナー
今回はダンス・ミュージックで行こうと思います
s_P1020388.jpg
Artisit:COS/MES
Title:DFG / CHAOSEXOTICA
Label:ESP INSTITUTE
最近 一番お気に入りのアーティストCOS/MES
そのセカンド・アルバム「GOZMEZ LAND -CHAOSEXOTICA-」からのヴァイナル・カット
ボクは2枚しか持ってないけど
今のところ第4弾までリリースされています
フロア・キラーなドープ・ミニマル・チューンから
ゆらゆらバレアリック・サウンドまで
旅先のお供に・・・なフレーズがぴったしな音楽
暗いフロアから 太陽サンサンな野外 はたまた室内バッド・トリップ・タイムに
行き先も 行く方向も選ばない 全ては自分次第なダンス・トラックです
今後も目が離せない 要注目アーティスト
一度 DJ聞いてみたいです
そしてお次は 我らが千葉在住
KOYASさんの新譜
s_P1020392.jpg
Artist:DJ YOGURT & KOYAS
Title:INTO THE PEAK / RIDE IT ON
Label:UPSET / JET SET
すでに 行く先々で毎回プレイしているので
また リリースされてたの10月なんで
今更ですか って声が聞こえてきそうですが
YOGURTさんの諸作品やJEBSKIさん作品が好きな人は間違いなくどツボな
アンビエンスなウワ音が大気圏突破な極上チューン
これが大音量で聞くと気持ちいぃ~んです
昨日のsolfaから 今週末のJungle Jamはもちろん
長いお付き合いになりそうな一枚
DJの皆様にお願いですが
ボクと一緒のパーティーの時は持ってこないようにお願いします(笑)
そして今月18日にはそのKOYASさんと
千葉のジャンク・スポット Raver’s Cafeでご一緒します
外のラウンジでのDJになるので
一緒に凍えながら チルアウトしましょう!
詳しい詳細はスケジュールにて
http://junglejam.web.fc2.com/schedule.html
Music is LOVE…
EKE

Where am I?

You are currently viewing the archives for 12月, 2010 at Jungle Jam.