Monthly Vinyl Reccomend vol.13

1月 31st, 2011 § コメントは受け付けていません。 § permalink

ここ最近は 一年で一番寒い季節に差し掛かったのか
引き篭もり気味な今日この頃です
2月はパーティー三昧な日程になってますが
詳細は追々アップしていくのでチェケラッキョお願いします
さてさて 2011年一発目のよい子はおとなしく待て!のこのコーナー
ヴァイナル・ラバーな時間です
2011年は自分の中で 公私ともに転換期な一年になりそう
(特に仕事の方でいろいろとえらいことになりそうな予感)
全部説明するのはめんどくさいので一つ関わりのあるこんな作品を紹介です
s_P1020402.jpg
Artist:Big Nick Nicholas
Title:Big Nick
Label:Indianavigation
http://diskunion.net/jazz/ct/detail/JZ110111-02
わかる人にはわかるレア・レーベルIndianavigationから
85年にリリースされていた〝ど〟マイナー作品
ボクもこの人まったく知らないんだけど久々ーにヤラレましたね これは
モダン ファンク ブルース・・・
一言で言ったら土くさい 男気溢れる ブラック・ジャズ
巧いのか 下手なのか 下手なのか 巧いのか
(多分 下手なんだろうけど)
ヘタウマな妙が 絶妙にブレンドされた 聴けば聴くほど響く作品
洗練された完成度の高いジャズもいいけど
こんなジャズもたまにはいいんじゃないでしょうか?
Music is LOVE…
EKE

NaturaReIsm @本八幡dragonball

1月 29th, 2011 § コメントは受け付けていません。 § permalink

今宵は本八幡dragonball NaturaReIsmで廻ってきます
2011年初のSAKURAGARDENファミリーのパーティーなんで
テキーラに気をつけつつ楽しんでこようと思います
ライブにはchietronix名義で
わかる人にはわかる大高ジャッキーさんと悪友AUTO君のデュオ・ライブ
多分 大気圏は軽く突破してくると思うので(笑)要注意
でわ!廻ってきます。

http://sakuragarden.jp

Music & Party as LIFE…
EKE

Rogue Vol.2

1月 16th, 2011 § コメントは受け付けていません。 § permalink

MARS主宰Rogue フライヤーあがりました
千葉の洋服屋さんやら 飲み屋やらに大量にバラまいてきたので
見つけたら手にとってやってくれたら幸い
2月5日 ローグだけにゲットーなパーティーになること間違いなし
遊びきりたい人大歓迎
よろしくお願いします。
ROGUE25U.jpg
Rogue Vol.2
2011.2.5(sat)@Crack Up Manchies
DOOR:1500yen/1D
Start 22:00-
-DJ-
MARS
EKE(Jungle jam)
noblong
rehby
-DECO-
1/0 a.k.a AKI(Jungle Jam)
Music & Party as LIFE…
EKE

VAKENECO / 変幻自在

1月 13th, 2011 § コメントは受け付けていません。 § permalink

2011年 しょっぱなのオンガク
まさか“和”モノ(そしてCD)になろうとは(笑)
化けて出てきた猫が変幻自在に鳴らした純日本産ジャズ
XAT-1245559219.jpg
Artist:Vakeneco
Title:変幻自在
Label:ラサポイント
http://diskunion.net/jazz/ct/detail/XAT-1245559219
鍵盤を操る化け猫による極上のピアノ・トリオ作品
日本人ならではのメロディーセンスが抜群
ジャケットのアートワークから伝わる和心(わごころ)
70年代 Milestone期のマッコイ・タイナーをふっとうとさせる楽曲
和を感じさせてくれる楽曲
繊細かつ儚くも心に響く楽曲
センスの良さに脱帽
まさに一枚のアルバムで変幻自在な音楽旅行
こういった音楽が自分の中で何年先も残るんだなと
そう思わずにはいられない 素敵な作品です
ジャズはあんまし聴かない人から
玄人ピアノ・ファンまで
全てを巻き込んで聴いてもらいたい
そんな一枚。
Music is LOVE…
EKE

賀正

1月 11th, 2011 § コメントは受け付けていません。 § permalink

明けて 大分経ちましたが
今年もよろしくお願いします
新年早々 風邪っぴきで早くもスタートダッシュに失敗しましたが
今年も駆け抜ける気満々です(今のところ)
1月はとりあえず仕事がパツンパツンなので巧く乗り越えつつ遊んでいこうと想ってます
なにはともあれ
今年も 大いに遊んで ハシャギ倒せたら良かろうかと
パーティー情報は随時告っていくんで 
今年も なにとぞ よろしゅうです
それでわ! 寒い日が続きますが凍えてないで遊びまくっていきましょ~
EKE

Where am I?

You are currently viewing the archives for 1月, 2011 at Jungle Jam.